いちのみやの潮風を感じる、海沿いコース 海めぐり

海めぐりコースのご紹介

一宮町観光協会がおすすめする、海めぐりコースです。
海辺の一宮町を、レンタルサイクルで巡ります。潮風を感じながら、自転車で川沿いや海辺の道を散策。
途中、海辺のカフェやレストランでお腹を満たしたり、お買い物をお楽しみいただけます。

一宮町の玄関、上総一ノ宮駅付近で車を停めたら、観光案内所で自転車をレンタル!

まずは、一宮川沿いをサイクリング。海に向かって進んでいきましょう。
潮風が気持ちいいです。
途中、国の有形文化財である「芥川荘」にもお立ち寄りください。

芥川荘

芥川荘

続きを読む

海までたどり着いたら、海沿いを南下していきます。
サイクリングロードの1本内側にある道路は、通称「波乗り道路(九十九里ビーチライン)」と呼ばれ、おしゃれなサーフショップや飲食店がたくさんあります。休憩やランチにご利用ください。

画像がありません

Big Mama’s Cafe

店内は半分がオープンエアスタイルで、吹き抜ける海風が気持ちいい。店名の「Big …続きを読む

続きを読む

お腹を満たしたら、次は身体を動かしたい!サーフィン体験や乗馬がおすすめです。

九十九里浜一宮乗馬センター

九十九里浜一宮乗馬センター

砂浜を歩く「海岸コース」は、インストラクターが馬を引いてくれるので、初心者でも安…続きを読む

続きを読む

HIC千葉ストア

HIC千葉ストア

続きを読む

CHP本店

CHP本店

続きを読む

サイクリングロードや波乗り道路を南下していくと、海側に鳥居が見えてきます。サーファーの聖地「釣ヶ崎海岸」です。

釣ヶ崎海岸

2020年東京オリンピックのサーフィン競技会場に決まった釣ヶ崎海岸は、通称「志田下ポイント」と呼ばれるサーフィンの聖地。
そして、約1200年前から続く「上総(かずさ)十二社祭り」の祭典場でもあり、地元の人々にとっては非常に神聖な海岸です。

釣ヶ崎海岸を後にして、町中へ向かっていきます。途中、稲花酒造でおみやげを購入するのもいいですね(要問い合わせ)。
上総一ノ宮駅に戻ったら自転車を返却しましょう。駅前の農産物直売所もご利用ください。

稲花酒造(有)

稲花酒造(有)

地酒「稲花正宗」で知られる老舗の酒造には、江戸時代に使われていた樽などが残り、歴…続きを読む

続きを読む

お疲れさまでした!

季節ごとのおすすめスポット

(季節アイコンの説明)

一宮町イベントカレンダー