ブックタイトルるるぶ特別編集 一宮町

ページ
9/24

このページは るるぶ特別編集 一宮町 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

るるぶ特別編集 一宮町

nみんなで掛け声をかけながら綱を曳くのも楽しい自然を体感! わくわく体さわやかな磯風吹くビーチラインをサイクリング! みんなで力を合わせて引っ張れ~!手軽に楽しめてファミリーにおすすめ!m 上総一ノ宮駅目の前でレンタルできるから楽々m 新浜海岸の夏の人気イベントのひとつm 一宮川に架かる橋の上で楽しむ人もm 網の中には魚がいっぱい!東京方面からの光が山に遮断され、天体観測には好条件が揃っている一宮町の海岸沿い。砂浜に寝転び、波音を聴きながら星を眺めれば、時の経つのを忘れてしまいそう。肉眼でも十分楽しめるが、双眼鏡や望遠鏡を持って行くのもおすすめだ。l神秘的な天体ショーを楽しもう満天の星空に感動!東と浪ら見み海かい岸がんで天体観測t0475-42-1425(一宮町観光協会) K東浪見海岸 k東浪見海岸へはJR上総一ノ宮駅から車で10分地曳網&フィッシング●駐車場情報一宮川河口には駐車場がないので、一宮海岸広場の駐車場(80台、無料/ MAPP23D1)を利用しよう。地曳網漁は九十九里の伝統的な漁法で、沖合に張った大きな網を曳いて魚を獲る町の指定文化財。掛け声とともに、力いっぱい網を曳けば、アジやイワシがどっさり! 一宮町の網は格別に大きいので、魚獲の量・確率ともに高いのが特徴。ピチピチと跳ねる大量の魚に、大人も子どもも大興奮だ。獲った魚は持ち帰りOK。開催日程など詳細は問合せを。観光地曳網●かんこうじびきあみK新浜海岸 kJR上総一ノ宮駅から車で6分 J夏期に数回実施  ※悪天時は中止。t0475-42-1425(一宮町観光協会)MAP P23D2料金 参加無料海水と真水が入り混じり汽水域となっている一宮川の河口には、ハゼやクロダイ、スズキ、ボラなどが生息。家族連れも多く訪れる人気のスポットだ。エサ釣りはもちろん、ルアーフィッシングを楽しむ人も多い。河口・海岸フィッシング●かこう・かいがんふぃっしんぐK一宮川河口 kJR上総一ノ宮駅から車で8分t0475-42-1425(一宮町観光協会)マップを入手してからサイクリングに出発しよう。観 光案内所ではサーフボードも貸し出してます9 海&山でチャレンジ! わくわく体験プラン