ブックタイトルるるぶ特別編集 一宮町

ページ
4/24

このページは るるぶ特別編集 一宮町 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

るるぶ特別編集 一宮町

oイチョウの前には『君が代』に詠われているさざれ石があるで恋愛運アップ縁結びや子授け、安産、子育てにご利益があるとされる玉前神社は、各地から女性が訪れるパワースポット。平成の大修理が完了しさらにパワーが満ちた境内を訪れ、良縁祈願の参拝をしよう平成の大修理で華麗な本殿が生まれ変わった!玉前神社たまさきじんじゃo美しい本殿は黒漆塗りの権現造り1200年以上の歴史がある格式高い古社。ご祭神として神武天皇の母君・玉たまよりひめのみこと依姫命が祭られていることから、女性を守護する神社として知られ、縁結びや安産などにご利益がある。レイラインの東の起点にあり、風水学的に東京からの「最大の吉方位」に位置するため、よい気があるといわれ、開運や商売繁盛を祈願する参拝者も多い。毎年9月13日に催される「上総十二社祭り」(→P11)は房総の浜降り神事の代表として有名。上総国一之宮玉前神社●かずさのくにいちのみやたまさきじんじゃK一宮3048 kJR上総一ノ宮駅から徒歩7分 GJi境内自由(授与所は8~17時) p80台t0475-42-2711 MAP P22F1御来光の道「レイライン」とは?日本の東端に位置する玉前神社は日の信仰があり、一の鳥居は真東を向いている。春分と秋分の日に鳥居を照らす日の出の位置と玉前神社を結んだ延長線上には、寒川神社、富士山頂、七しちめんさん面山、竹ちく生ぶ 島しま、伊勢神宮の内宮が遷座したとされる元伊勢・皇こうだい大神宮、大山の大おお神がみ山やま神社、出雲大社が並び、「御来光の道(レイライン)」とよばれている。玉前神社はレイラインの東の起点であり、関東屈指のパワースポットといわれている。福岡京都名古屋仙台京東青森札幌レイライン上総国一之宮玉前神社(一宮町)出雲大社山大) 県取鳥(勢伊元) 府都京(島生竹) 県賀滋/ 湖琶琵(山面七) 県梨山(社神川寒) 県川奈神(山士富(島根県)NJR上総一ノ宮駅から街中を歩き約7分。緑豊かな境内にはパワーが満ちあふれているよう。参拝の前には手水舎で手と口を清めよう。o左手、右手の順で手を清め、口をすすぐo一礼して鳥居をくぐり境内を散策家族のように並ぶ3本のイチョウの木。雄株、雌株、2本のイチョウの種から育った中央の子供イチョウの順に触れると、子授けや子宝に恵まれるといわれる。「子宝・子授けのイチョウ」にふれよう玉前神社に到着n両手でそっと触れてお祈りしよう良縁を願って参拝します4